【概要、スープ、麺】
野菜たっぷり!美味しそうー!
塩気のあるミルクスープ、体に染みます。これだけでも成立している。
上に乗るのは、フランスパンスライス、ローズマリー、ムール貝、刻みネギ。ローズマリーは、すごく爽やかな香味でたまらん。
マスターが、「お好みで」とガーリックオイルをくれたので、即全かけ。香りはたまらんけど、混ぜると、さほどニンニク臭いは強くない、ほんのり。
野菜が美味い!キャベツ、白菜、ほうれん草は特に美味い。タケノコ、しめじ、ちょっとエリンギ、刻み玉ねぎ、キューブジャガイモ、キューブ人参。
魚介のParty部分は、ムール貝、イカ、アサリ、小エビ。
麺は、相変わらず、手製のちぢれ麺で、歯ごたえもしっかり。でも、記事を書くのに時間をかけすぎたせいか、スープの絡みはもひとつ。
スープは残らず飲み干す。飲まなきゃ損です。しかし、器の形状が直飲みしにくい。ちょびっとこぼしちゃった。
|