お知らせ
<予約受付中>第48回 満月ワイン会
ラウラの満月ワイン会
この日は“自然派ワイン”を楽しむ日
有機栽培で造られたぶどうで造るワイン ビオロジックにビオディナミ
無農薬 (造り手によりごく少量使用のものもございます) で、 無ろ過 (白濁したワイン)
保存料も安定剤もごく少量(またはゼロ!!)のワイン
それが “自然派ワイン”
ブドウ本来のポテンシャルで最後まで造り上げる
いわば古来よりの造り方によって生み出される伝統のワイン
それはボトリング後も瓶の中でまだ酵母も生き続け
なかにはガスを含み微発泡のものもある“自然派ワイン”
ボトルそれぞれに個体差があり ひとつとして同じもののない
“自然派ワイン(=ビオワイン)”は、それを理解し それを楽しみ
おおらかに自然本来の力を味わうことがこのワインの最大の魅力!!
太陽暦に基づき 種をまき 発芽し 収穫し 発酵させ ボトリング
この太陽暦の一番のピークが・・・・・そう “満月” なのです。
ボトルの中で生き続けているワイン(自然派ワイン)が最大のポテンシャル(味わいと香り)を発揮する日 それが “満月”
ラウラも やさしい味わいと個体差の楽しみ 沁み入るような飲み心地の
自然派ワインは大好きなワインのひとつ
“満月ワイン会”は
そんな自然派ワインにスポットをあて 楽しみ尽くそうというワイン会です。
~ワインがお好きな方 これからワインを飲んでみようかと思われてる方
よくお問い合わせいただく『ワインは詳しくないのですが大丈夫ですか?』という方~
楽しもうという気持ちがあればOKです!!
難しいことは抜きにして、ワイン本来の力と満月の魅力を楽しんでください。
この日はできるだけ多くの種類を楽しんでいただきたく、
50㏄(ハーフグラス)からのグラス売りで
泡ものから 白 赤 デザートワイン まで総数10~12,3種類でご用意いたします。
今回は前回10月の満月ワイン会の様子と共に
次回11月のワイン会のご案内。
前回の自然派ワイン 満月ワイン会のラインナップです。
泡もの2種 白5種 赤3種 デザートワイン2種 合計12種のラインナップ。
メインワインはクインタレッリのヴァルポリチェッラ ’2003
多くの方で1本のワインをシェアすることで高価なワインも開けられるのが
ワイン会の最大の魅力のひとつ。
陽気なお集まりのT様
こちらも とても楽しそうで H様 A様 ありがとうございます。
仲の良さそうで、見ているこちらまで幸せな気持ちにさせて頂きました。H様
いつもありがとうございます。ワイン会常連のO様
こちらもいつも楽しませていただいております。
当日用意のワインメニューから いろいろなお話をさせて頂き、
お好みのワイン達をお選びいただいたM様
ワインをとても楽しそうに飲んでおられる姿が印象的なK様
今回のこの写真撮りにご協力いただき ありがとうございます。
こちらは10月のワイン会 ご予約の方にご用意させていただいた アンティパストミスト
真ん中が 満月です^^)
その他 そこからのお料理は追加注文となりますが、ごゆっくりお楽しみください。
ご好評いただきました満月ワイン会は
満月(望月)と、その前夜(小望月)の2日間に亘って行いたいと思います。
第48ワイン会 “満月ワイン会” 予約受付中!!
日時 11/17(日)小望月
/18(月) 望月/満月 19:00開栓 ~予約制~
料理 大きなアンティパストミスト+パン ¥1800(お1人様)
+ワイン代(飲んだ分だけ)
グラスワイン ¥320~
農薬や化学肥料の使用を最小限に(または完全無農薬で)ブドウを育て、人口添加物の使用を極力抑えて造られた自然派ワイン。天体の影響も、自然の持つ力を最大限に引き出す要素になるようです。
そして満月の日は、月の引力によってワインが活性化し、香りが上向きに、味がよりクリアに美味しくなる・・・!!
空気が澄みわたり、月もくっきりきれいに見える秋の夜長は、よりいっそう美味しく感じられそうです。
満月の晩、そんな神秘的な話の真相を確かめながら、ワインを味わってみませんか?
ワインに合うお料理をご用意して、お待ちしております!
ワインの詳細は、決定次第お知らせいたします。
<満月の晩はラウライタリコで>
お問い合わせ・ご予約、お待ちしております。
トラットリア ラウライタリコ
027-381-8787